忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/03/29 10:35 |
携帯充電器手動タイプ

携帯充電器手動タイプ

携帯充電器には、手動タイプも有る。

充電器に付いてるリングに指をかけて、
1分間に80回程度のペースでゆっくり引いて発電する携帯充電器手動タイプ!
1分間に80回って、そんなにゆっくりペースでもない気もする。
3分間(240回)発電したら、
携帯電話では、約7分間の通話、待ち受けでは約3時間使用可能!

携帯充電器手動タイプは、引くペースを早くしても、
発電量、蓄電量、充電時間には大差はないみたい。
携帯充電器手動タイプは、コンセントで充電も可能なので、
まずは、コンセントで充電しておいて、無くなったら手動かな!
コンセントも乾電池も無い所では、携帯充電器手動タイプが重宝ですね。

携帯充電器機能の他に、懐中電灯・ラジオ機能も付いているから、
携帯充電器手動タイプは、防災グッズとして良いですね。

その名も、「スーパーレスQ隊」正に携帯用防災グッズって感じです。
LEDライト・ラジオだと、3分間の発電で60分使用可能です。

携帯充電器手動タイプを普段携帯するには、めんどくさ~!って気がしないでもない。
どうせなら、ソーラータイプの携帯充電器なんかが有ると嬉しい!

PR




2007/03/19 23:00 | TrackBack() | 携帯充電器について

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯充電器について | 携帯ストラップHOME | 携帯充電器ソーラータイプ>>
忍者ブログ[PR]