忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2018/06/25 09:38 |
携帯電話データバックアップ・編集ソフト「携帯万能」が機能を充実して発売開始!
携帯電話データバックアップ・編集ソフト「携帯万能」が機能を充実して発売開始!

システム開発・ コンピュータソフトウェアの開発などの事業をしている㈱トリスターが、携帯電話データバックアップ ・編集ソフトの「携帯万能シリーズ」の最新版「携帯万能 for Windows」の販売を2007年10月5日に開始しました。

「携帯万能」を活用すると、携帯電話に保存されているアドレス帳など各種のデータをパソコンに保存して編集・管理できるので、最新版「携帯万能 for Windows」があると助かりますよね。

従来の「携帯万能」は、新機種への対応に、2週間~1か月程度の期間が必要だったのだけど、最新版「携帯万能 for Windows」では、新たな機種検証システムを導入したので、3日~1週間で対応可能となるようです。

今まで、1年単位で機能追加や新機種対応などの大幅なバージョンアップがは、有償提供だったのですが、最新版「携帯万能 for Windows」からは、無償のアップデータを長期提供するそうです。

データ保存って、失くして初めて、しまったぁ!って後悔することが多いですよね。
携帯でもパソコンでも、あるとき突然、機能停止なんてこともありますもんね!

携帯電話は、手軽に持ち歩ける分、落として破損したり、水没させたり、紛失したりって事があるので、、携帯電話データバックアップ はしておいた方が良いと思いつつ、めんどくさかったりしますけどね!

最新版「携帯万能 for Windows」の価格は、携帯のキャリアや機種によって多少の差が有るみたいですが、3,480円~4,980円くらい、全キャリア用が6,980円のようです。
PR


2007/10/11 23:55 | TrackBack(0) | 携帯電話のデータ保守
NTTコミュニケーションズ「050あんしんナンバー」
NTTコミュニケーションズ「050あんしんナンバー」


NTTコミュニケーションズ「050あんしんナンバー」のサービスって、ちょっといいかもって思います。

携帯電話の番号を変更したり、引越しなどで固定電話の番号が変わった時に「変更しました!」って通知するのがけっこう面倒だったり、通知受けた人が登録を変更してくれてなかったりって時でも「050あんしんナンバー」なら変更しないで使い続けられるそうです。

会員登録や名簿等に記載する番号もずっと変わらない番号ってありがたいですよね。

一番は、インターネット上でのショッピングやオークション等に用いる連絡用番号ですね。NET上で個人情報の流出が頻繁になってきているので、「電話番号記載は必須」ってなってる時って、ちょっと躊躇しちゃったりしますもんね。

以下Yahoo!ニュースより引用

---------------------ここから----------------------

NTT Com、050を公開用番号として使う「050あんしんナンバー」の提供を開始
9月12日21時32分配信 RBB TODAY

 NTTコミュニケーションズは13日より、個人向けOCNサービスのドットフォン付プランを対象に「050あんしんナンバー」サービスの提供を開始する。

 「050あんしんナンバー」では、050番号にかかってきた電話に応じて、(1)メッセージセンタでメッセージを預かり、着信があったことをメールで通知、(2)携帯電話や固定電話で直接受信、(3)番号非通知や迷惑電話などをブロック(オプション)といった機能を提供する。また、メッセージセンタの利用で、いつでも連絡を取れるなど、050IP電話を安心したコミュニケーションに活用できるとしている。

 携帯電話の番号を変更したり、引越しなどで固定電話の番号が変わっても使い続けられるので、会員登録や名簿等に記載する番号として活用できるほか、インターネット上でのショッピングやオークション等に用いる連絡用番号として、普段使っている携帯電話や固定電話の番号を使わず、050番号を公開するといった使い方をNTT Comでは想定している。

 月額利用料金は210円。番号非通知拒否サービス(オプション、315円)とセットで利用する場合は、52.5円のセット割引で472.5円となる。携帯電話や固定電話等に直接接続する料金は、携帯電話が16.8円/1分、一般加入電話が8.4円/3分。上記以外の通話先はOCNドットフォンからの発信する際の通話料と同額となる。メッセージ(留守番電話)センタの利用料金は無料。
---------------------ここまで----------------------

2007/09/19 19:45 | TrackBack(0) | 携帯電話のデータ保守
携帯電話のデータ保存

携帯電話のデータ保存

携帯電話のデータってドンドン溜まって、気が付いたらいっぱいで、
せっかく撮った写真も何かを削除しなきゃ保存できないって経験ないですか?

microSDカードに保存したデータをパソコンに取り込んで
携帯電話の容量を空けておきたいですね。

カードリーダーライターが一つあれば、データの移動も楽々!
大切な携帯データもパソコンに保存しておけば、安心!

microSDメモリーカードのデータをパソコンに取り込むための
リーダーライターは、データ量が多くなった方には必須アイテムですね。

ハギワラシスコムは、NTTドコモのマスコットキャラクター「ドコモダケ」
の形をした、microSDカードリーダーライター付きストラップを
4月1日に発売するようです。

ストラップとしてもかわいいマスコットで、いつも携帯電話と一緒!
小型サイズなので、携帯電話に吊り下げても違和感がありません。
WindowsおよびMac OSで動作する高機能のストラップ。

携帯電話で撮影した写真/動画データをパソコンでバックアップしたり、
パソコンのデータを携帯電話に取り込んだりすることができます。

携帯電話も携帯グッズもドンドン進化してますね!!



2007/03/19 15:37 | TrackBack(0) | 携帯電話のデータ保守

| 携帯ストラップHOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]